TBSの初音ミクの特集

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html

○TBSの「アッコにおまかせ」における初音ミク特集への批判が相次いでますね

私もたまたまその番組を見て、なにこれ?と思いました

○私は初音ミクをほんの最近知って、こんなのができたんだ、すげーっ!と素直に驚きました

で、聞いてみたいと思い、前々から入ろうかと考えてたニコニコ動画に登録して聞いてみると、プロでもなんでもない人が作ったとは思えないできにまた驚きました

○そんな初音ミクが、たまたま見てたテレビで特集されてたので、おおっ!と思い見てみると・・・

なにこれ?

初音ミク特集っていうより、オタク特集?

純粋な商品としての初音ミクの素晴らしさを紹介してくれるのかと思ったら、これじゃあ、それをダシにしたオタク紹介

オタクはこんなソフトを使ってこんなことをしてますよって言いたいみたい

調べてみると、開発者のインタビューは番組側が用意した台本だとか

あの2人も番組にお願いされて数々の発言をしてたのかな?

それとも普通にキモオタ?

素にしろ違うにしろ、台本を用意したり、和田アキ子さんの曲を作ったのにカットしてオタクはキモイんですよと言おうとするTBSのやり方には失望しました

和田アキ子さんがオタクはキモイって感想を持ち、初音ミクについての感想を何も持たなかったように、初音ミクを知らない人は皆そう思ったでしょうね

まさに局の意図したとおりに

まあ、私から見てもあの2人はキモかったですが

でもどの程度本気かは知らないけど、あんなような人がいることは知ってるし、それを今ここで取りあげることではないですよね

初音ミク特集なんですから、初音ミクのよさを紹介してくださいよ

○あと、コンビニのバイト、もしくは定職に就いてないことをバカにするような発言もありましたね

最近不適切な取材や報道や実況があったりするし、TBSはどうなってるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツンデレワンセグ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000001-imp-sci

○記事読んだら笑っちゃいました

正直びみょ~

需要あっての供給と言うけど、今のオタクはこんなのを求めているのか?

それとも開発チームのオタクへの偏見?

○まあでも声は釘宮さんで、なかなかいい選考

記事中に、「ツンデレなキャラクターを得意とする声優さんだ」と書いてあったのを見て失笑

お前は誰だw

さらに専用のカードスロット付きで、今後なんかのキャラクターバージョンや別の声優バージョンの声を収録したカードと交換することで声を変えることができるとか

それは結構なことですね

○こんなところでツンデレという言葉が出てくるなんて、萌えみたいに一般に広がったってことでしょうか

前にTVチャンピオンでツンデレの意味を言っていたけど、あってるような、あってないような感じでした

萌えもそうだけど、一言で説明できる言葉じゃないですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

震度5弱の地震を初体験

○昨日、能登半島沖を震源とするM6.9の地震が起きました

まさかこのようなことで私の住んでいる所を言うことになるとは思いませんでしたが、実は私は石川県に住んでて、私の町も震度5弱を記録しました

○で、今ですが、仕事の関係で地震についていろいろと対応しなくちゃいけず、忙しくてこれぐらいしか書けません

そういうことで、また落ち着いた時に

| | コメント (0) | トラックバック (0)