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証停滞中

先週末は金曜と土曜に三国志大戦3をやってきました

デッキはいつも通り魏武で

声望10%の喪失危機からスタート

では戦績を

 

・金曜

○手腕 業炎

×蜀漢八卦 再起

決起落雷でホウ徳に仕事をさせてくれず、張飛を止めれず負け

×魏呉機略 連環

引き際をミスって逆転負け

証2にorz

○呉単人心 再起

○知勇転身 知勇

転身されたけどなおも魏武は続き、逆転勝ち

○手腕 再起

3連勝で再び証3にヽ(´▽`)/

○援兵苦楽 太平

ちゃんとおいしくいただきましたw

○魏単飛天 突撃

一騎打ちゲー

勇猛なしで、10回中9回も無双を出しちゃいました

×機略 再起

証2になってから5連勝で一気に証4への獲得戦

普通に負けてるのになぜか勝ってると勘違いして、積極的に攻めずにそのまま負け

向こうから見たら、時間まだまだあるのにあきらめて変なことしだしたようにしか見えなかっただろうな

 

金曜は6勝3敗

いったん証2に堕ちたけど、すぐに3に戻ったぞ

 

・土曜

×クコ求心 再起

守り下手すぎ

×蜀単天意 七星

終盤の天意+七星+天意に逆転負け

×4枚機略 集中増援

鬼神ツヨス

○天啓手腕 連環

○魏蜀機略 再起

魏武を半計されたりしたけど、相手の再起の使用が遅く、出城前に特攻で落城勝ち

×魏呉飛天 業炎

暴勇食らったのがミスだった

業炎がたまる前に攻めれなかったのも痛かったな

×多色精兵 精兵集陣

○騎馬単求心 増援

○騎馬単求心 増援

またかw

相手油断したか?

○単体決起バラ 増援

これはいい動きだった

×赤壁手腕 再起

勝ってると思ったら0.3%負けてたorz

最後攻めてきたとき楽進を攻城に行かせればよかったな

○6枚集積決起 知勇

決起との戦い方が見えたか?

6枚型だったけど

×八卦陥陣営 増援

司空昇格戦中の人

陥陣営で逆転負け

引き際をミスったりしたけど、相変わらず陥陣営はヤバイ

2コスや象が追加されたりで大分バランスがいい勢力になったんだから、いつまでもこんなぶっ壊れ性能にしてんじゃねーよ

そして同じくらいヤバイと思ったのが関興

長すぎる上に武力上がりすぎ

10カウント以上も武力20越えが居続けちゃ、勝てません

こいつも修正しろヽ(`Д´)ノ

 

土曜は6勝7敗

二日合わせて12勝10敗と勝ち越し

証3にはおれるんだけど、4にはなれんな

証がここんところほとんど動いてないです

魏武の戦い方を整理し直さないといけないか

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この1週間で見たアニメの感想

この1週間(12日~18日)で見たアニメの感想を

○ケロロ軍曹第240話

△「クルル 特命曹長 であります」

流行の先取りですねw

クルルつえぇw

男がサブローファンになったの?

△「ケロロ 伝説の朝 であります」

ゲームを買うために徹夜で並ぶって、やってることは一般人ではあり得ないしょーもないことだけど、何このいい話w

感動しましたw

みんないい奴らだなw

オチというか、秋が買ってくるのは見えてたけど

○スクライド第14話「無常矜侍」

無常キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こいつのキャラ、ってかしゃべり方大好きw

白鳥さんはいいな~

ユウとかもいいですよね~

再々隆起現象で元々無法状態だった壁の外側は、さらに無法状態に

そんなところでかなみはネイティブアルターの生き残りが仕切るグループに捕まり、同じく捕まった人たちと強制労働させられていた

そこに現れたのが記憶喪失となっていた劉鳳

記憶喪失でアルターをまともに使えなくてもさすがは劉鳳、そこらのネイティブなんかには負けないですね

劉鳳はアルター使いを倒し、捕まっていた人たちと一緒にそこで暮らしていくことに

○スクライド第15話「はぐれ者」

クーガーは確かに敵に塩を送りすぎw

それでも水守のためにとやってしまうクーガーはいいやつですw

で、水守とあすかはクーガーの情報から凄腕アルター使いがいるという違法闘技場へ

そこにいたのは期待した劉鳳ではなくカズマ

何かを背負うことの大変さから逃げてここに来たカズマは、何かをしようとするのでもなく、まるで自分を痛めつけているかのように戦っていた

しかし水守とあすかに色々言われ、また逃げるように闘技場をあとにする・・・

○スクライド第16話「来夏月爽」

雲慶再び

こいつのおかげで、みんなの普段じゃあり得ない姿が見れるから好きですw

声もいいしw

あれ?この話って来夏月だっけ?

結城さんが似合ってていい感じです

というわけで、雲慶のおかげで劉鳳がおもしろいw

緑川さんご苦労様です

色々あって劉鳳は記憶が戻り、雲慶を倒すが、かなみのアルター能力が無常に知られ、狙われることに

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証3に復帰!

先週末は土曜と日曜に三国志大戦3をやってきました

デッキはいつもの魏武

証2の声望6%と、完璧にあとのない状態からスタート

忙しいので簡単に

 

・土曜

この日は時間の都合で6戦しかできなったんですけど、なんと6戦全勝( ̄ー+ ̄)

帰るのが惜しかったw

まあ相性悪いデッキと当たらなかったおかげでもあるんですけど

あ、以前書いたデッキダイアなんですけど、あれから何戦かやってこれはちゃうなと思ったのがいくつかあったので近々直そうと思います

6連勝のおかげで一気に証が3に

 

・日曜

この日もたくさん勝って、証4になるぞと意気込んだけど・・・

結果は5勝7敗

だけどうち2勝が1品と司空だったから合わせて20%しか増えず、声望的には60%減で現在喪失危機

好物の苦楽にホウ徳が2回アーして負けたり、騎馬単求心に殴られてなおかつ部隊を落とされるというグダグダっぷりとかが痛かった

2回アーはひどいなw

なんかいつも喪失危機で終わってるよw

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この1週間で見たアニメの感想

この1週間(5日~11日)で見た一部のアニメの感想を

○ケロロ軍曹第239話

△「夏美 もしかして三角関係? であります」

ないって

夏美も妄想力豊かですねw

でも視聴者側からしたら、妄想している本人より妄想されてる人たちの演技の方がおもしろいw

普段なら絶対にあり得ないですしねw

手をつないで、「ウフフフ~、アハハハ~」と笑いながら走ったりwww

夏美にオーキスは本人の機動力が死んでしまうので、フルバーニアンみたいな方が向いてると思います

△「プルル お見合い大作戦! であります」

プルルがお見合いすることにケロロは反対してなかったけど、いいの?

アンタ、プルルが好きなんじゃないの?

○機動戦士ガンダム00 2nd第10話「天の光」

オーライザー+トランザム眩しい!

あいつらよく平気でいられるな

イアン家族がそろい踏み

犯罪ってw

そしてソレスタに新メンバーが

かなりの天才みたいけど、よく落ち目のソレスタに入ろうと思ったなw

声は白石さんでおけー

アロウズは中東最大国力のスイールに対し、宇宙からビーム兵器での直接攻撃を敢行

すさまじい威力

カイラスギリーとか、ジェネシスみたいなもんですね

今までのガンダムシリーズでも、こういった巨大兵器で宇宙から直接地上を攻撃しようとしたことはあったけど、実際にやったのはコロニー落とし以外ではこれが初?

アロウズはやり過ぎ

そしてこの衝撃でセルゲイが・・・

マリーは宇宙からでも感じるんですね

マリーの脳粒子波か00が発生させた輝きが影響かわからないけど、ハレルヤが復活

復活できるものなの?

また、多分王の指示で怪しいことをしていたネーナがサーシェスと対峙

サーシェスやっぱつえぇ

ヨハにいとミハにいでにいにいずってw

そのサーシェスはリボンズの指示で怪しいやつを捜していたみたいけど、リボンズには報告せず

しないほうが楽しくなりそうだとか思ったからだろうな

○スクライド第11話「アルターズ」

総集編のようなもの

イーリャン怖いw

ん~、あんま覚えてないな~

見たの結構前だしw

クーガーが水守を助けたのはこの話だっけ?

クーガーの本気を垣間見ましたね

つーか衝撃波で町壊しすぎw

その後のジグマールとのやりとりも好き

やっぱクーガーサイコー!

○スクライド12話「君島邦彦」

君島ぁーーーー!

君島が・・・

最後の肩車したところなんて・・・

( ´;ω;`)ブワッ

もっと!もっと!!もっと、輝けーーー!!!

○スクライド第13話「ロストグラウンド」

君島のことでぶち切れたカズマはシェリスを傷つけ、シェリスを傷つけたことに劉鳳もぶち切れる

そして二人は本気でやり合い、そのすさまじい力が再隆起現象を再び起こし、向こう側への扉も開く

この話は「行こうぜぇ!君島ぁ!!」に尽きます

泣ける(´;ω;`)ウウ・・・

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スパロボ近況

スパロボZは現在原作ルートの51話をクリアしたところ

前はノーマルだったけど、中盤以降は熟練度ほとんど取ってるのでハードに

変わった瞬間気力が上がりにくくなって違和感を感じ、もしかしてと思って確認したらハードでになっててビックリ

基本的に熟練度獲得を目指してるけど、そこまで意識しなくても取れちゃうから自然とハードになっちゃいます

 

ゼウスはUNを信じてお互いに戦っちゃうんだけど、私よりもはるかに切れ者が多いあの人達なら気付いてもいいと思うんだけどな

で、それを教えてくれるのが万丈とオルソンで、よく考えたら二人とも声優が鈴置さんじゃん

さすが鈴置さんです

やっぱりスパロボには欠かせないですね

山崎たくみさんの塩沢さんはがんばってるなと思うけど、堀内さんの鈴置さんは堀内さんにしか聞こえねぇw

もう堀内さんのキャラになってます

ホント鈴置さんが亡くなったのは痛いな

(´;ω;`)ウウ・・・

 

小隊性のスパロボはいつもそうだけど、合流後は小隊編成が大変

人数一気に増えるしね

小隊編成はいつも練っているのでこういう時は時間がかかります

楽しい時間でもあるけど

その練ったやつが崩れるので、強制出撃は嫌いw

 

その後もサクサク進み、IFと原作の分岐へ

ホントはIFルートを通るつもりだったけど、ガリアのランドルートではムリでした

まあ、どっちにしろシン達は使うつもりなかったから別にいいけど

キラは使ってます

キラ派なのでw

 

カイメラの奴らの豹変ぶりはフイタw

レーベンのことをある程度見破っていたランドはすごいな~

セツコとは違いますね

それにしても変わりすぎw

あんた誰だw

 

さて、次の話はターン制なのでスパロボZ初の全滅プレイをするつもりです

もういないのはサンドマンぐらいですしね

聞いた話では、今回の全滅プレイはPPも加算されるとか

サイコーじゃありませんか

ゲイナーが最初いないのは痛いけど、早めに味方に戻せばいいか

ということで、しばらく進まないと思いますw

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証2orz

先週末は金曜と日曜に三国志大戦3をやってきました

二日ともちょっと用があったので、いつもより少なめ

デッキはしばらく証上げに専念することにして、魏武だけを使用

証3の10%からスタートで、いきなり喪失危機

 

・金曜

喪失危機からで、敗北orz

鄧艾が刺さらなければ・・・

この日はあまり勝てず、3勝6敗

このデッキ使い始めて初めての負け越し

証は2になり、声望は18%で次もいきなり喪失危機

ちょっと攻めすぎましたね

ぶつかり合ったら負けるというのを、忘れていたというか、注意が足りてなかったです

あと、守りでミスって逆転負けってのもあった

正直調子に乗ってました

日曜はリベンジ!

 

・日曜

リベンジを誓っていざ

いきなり喪失危機だったけど勝利し、それからも順調に勝って2回獲得戦まで行ったけど2回ともミスり、その後は調子を落として5連敗

結果6勝7敗とまた負け越し、声望は6%に

ほぼ全試合で終盤までリードをとってるんだけど、負けはそれからの逆転負けがほとんど

普通に死力を尽くしたけど守りきれなかったのならいいんだけど、ミスから逆転されてるのが多い

最後まで気を抜かずにしっかりやらないと

あと、履歴を見て気づいたんだけど、半分ぐらい殴ってるのにあまり部隊を倒していないというのがちょくちょくあり、攻めの時に敵を城に逃がしすぎている

もっと一人ずつ確実に倒していくのを心がけよう

で、二日あわせて9勝13敗

反省点も見えたし、次はリベンジだ!

つーか次また喪失危機かよw

 

ところで、この二日の、なんと二日ともにSEGA広報のにしじまんと対戦しましたw

まさか!?と思ったけど、チーム名がギャル国志だったし、多分本人なんじゃないかな?

ちゃんと大戦やってるんですねw

2回とも勝たせていただきましたw

楽しかったので、また戦いたいです

リベンジは受けて立ちますw

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この一週間で見たアニメの感想

この1週間(11月28日~12月4日)で見た一部のアニメの感想を

○ケロロ軍曹第238話

△「ケロロ クイズ!アタックヒントで年の差ウルトラハンマー! であります」

ガウでニューヤークw

おれも行きてぇw

△「ドロロ 大改造! であります」

草尾さんのあれはともかく、中田さんに何やらしとんねんw

さすが中田さんw

○機動戦士ガンダム00 2nd第9話「拭えぬ過去」

サーシェスつえぇ

ガンダムマイスター達も操縦はうまいんだろうけど、ミスターブシドー(笑)やサーシェスの方が上ですね

Wで言うと、ヒイロとゼクスみたいな

トランザムを使ったとはいえ、トレミーのあの上昇はスゲェ

カティはついにスメラギっていうかクジョウを確信

でもわざわざ通信しなくても・・・

向こうにも知ってほしかったのかな

兄貴の仇を知ったロックオンは今後どうするか

○スクライド第9話「シェルブリット」

市街から帰ってきたカズマは、更なる力を求めてアルターの森と呼ばれる、アルター能力を持っている動物がたくさん暮らす森へ

たくさんいすぎw

次々に襲ってくる動物達に対して、カズマは、侵入したのは自分だし、敵対する気がないので攻撃せず

カズマのこういうところは好感が持てます

そして森の奥深くで出会ったアルターの結晶体の体の一部を吸収し、カズマのアルターはパワーアップ

プロペラw

衝撃のファーストブリットとかが聞けなくなったのはちょっと寂しいです

○スクライド第10話「スーパーピンチ」

ちょwサンライズwww

サンライズの力が遺憾なく発揮w

専用音楽があったのもワロタw

最強武器を先に使ったあっちの負けですね

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魏武デッキの立ち回り

初の太尉昇格を果たし、今も順調に証が増えてきている魏武デッキの立ち回りを低証のくせに生意気にも書こうかと思いますw

だってこんなデッキほかに見たことないしねw

まだまだ証は増えていく予定だしw、好きな魏武デッキの普及にもなればいいなと期待して執筆

 

まず、デッキのメンバーは、曹丕、ホウ徳、鄧艾、楽進、UC荀彧、軍師荀攸です

魏のがっかりカードの代表格である曹丕と鄧艾が同居しているという珍しいデッキw

魏武号令は武力上昇がたったの3しかないけど、他の号令と比べて圧倒的に効果時間が長い

だから普通にぶつかり合ったら負けるので、何とかその効果時間を生かした戦いをしたい

理想的なのは、やっぱり敵の号令を魏武だけで防ぎ、敵の効果時間が切れたときに反撃すること

でも魏武だけで防ぐのはかなり難しいので、敵の号令の受け流し方を考えなければならない

受け流し方で考えられるのが、さらなる計略を使うことと、城ダメを犠牲にすること

前者は攻めならいいけど、守りなら防いだあと攻めた時にもう一回号令されて攻めきれないし、むしろやられる

もちろん逃げられずに殲滅できるのならかまいません

攻めの時ならオッケーなのは、城にこもれば殴れるし、攻城を防ぎにくれば殲滅しやすいからです

後者は見極めが難しい

殴られすぎたら逆転が難しいし、戦いすぎたら部隊が減ってカウンターができなくなるかもしれない

私の場合は、守りは城を犠牲にしてます

部隊の生存を最優先にし、最悪殴られすぎてもいいやぐらいでやってます

ただ私は、引きこもるのが嫌いなのでたいてい自分から攻めているからこういう場面になるのはあまりないですね

攻めの時は出し惜しみをせず軍師を使い、爆発力のある敵ならクコ、それ以外なら隠密神速で殲滅をねらいます

隠密神速は強いですよ

騎馬が多いなら連環で止めて連突し、槍が多いなら増援で壁役や攻城役を生き存えさせて連突

効果時間が長いのでかなり暴れられます

 

では私の基本的な立ち回りを

開幕は攻めますw

引きこもるのは嫌いなのでw

曹丕はすぐ弓を打てるように、鄧艾はすぐ出てくるように最前列配置

荀彧は曹丕を突撃から守れるように近くに配置

残りの馬二人は後ろの方に弾丸突撃ができるように重ねて配置

たった二人だけどw

敵に高武力弓がいるときは弓をさらうために最前列にします

始まったら、伏兵解除を優先に、敵に応じて柵か攻城をねらいます

総武力的にムリっぽいけど、意外といけます

もちろん、ムリだと思うなら攻めない方がいいです

カウンターで士気なしで殴られたら今後がきつくなるしね

開幕戦ったあと、足並みをそろえた頃には士気が8ぐらいたまってると思います

士気12+軍師の爆発力がこっち以上なら攻め、そうじゃないなら士気12直前で攻めます

前者の時は魏武+軍師で攻め、戦闘中に士気がたまったら次の計略を使います

後者の時は士気12+軍師の攻めで殲滅しちゃいましょ

妨害やダメ計がいる時は魏武を早めに撃ってバラけましょう

どっちとも惜しみなく使って殴り、魏武が切れるまで攻め続けます

私は大体隠密神速を使います

敵陣を走り回って連突で殲滅しましょう

最後の守りは、魏武+クコで

自城付近のクコはかなり強いです

いつも大体こんな感じで勝ってます

 

続いてデッキダイヤを

あくまで個人的意見です

○騎馬単求心 5.5:4.5

連環で止めて隠密神速で連突

惇で鄧艾を雲散されるときつい

○クコ求心 6:4

曹丕の仕事ができる、伏兵が減る、妨害の範囲が狭くなるといいところだらけ

騎馬マウントしている時に、横から出てきてクコされるのは注意

○神速 4.5:5.5

連環使っても止まらないので、相手に攻めさせて場内を駆使して守ってからのカウンターじゃないときつい

○機略 4.5:5.5

機略後に荀彧に群がるような相手だといけるが、そうでないときつい

どっちにしろ機略見てクコを撃てるような状態にしておきたい

○大徳 5.5:4.5

速度上昇がないので、やりやすい

槍にさえ気をつけて、連環で止めて連突できれば有利

範囲が広くてクコが使いにくいのは難点

○忠義 6:4

武力上昇が少なく、槍よりも騎馬の武力の方が高いので連環で止めた時に倒しやすい

再起じゃないのもありがたい

○八卦 4:6

2体掛けで荀彧に向かってきてくれればいけるが、2度掛けされると手がつけられない

武力が上がっている部隊が少ないので、そいつらを集中的にねらって倒し、攻城役を減らすか、2度掛けをされないように攻めるしかない

○4枚八卦忠義 4.5:5.5

2体掛けがメインなので、5枚編成よりはやりやすいか

○がっちり手腕 4:6

弓が多いと連環が使えなく、がっちりで突撃のダメージも減るから殲滅しにくくきつい

○光嘉呉バラ 5.5:4.5

赤壁でホウ徳と楽進がやられないようにして、なおかつ孫堅に突撃をさせないようにすれば押し込める

○SHU呉バラ 4:6

孫策をうまく使われるとムリ

○孫武 4.5:5.5

がっちり手腕のような戦い方をされるときついが、孫武は基本的に撃たれないし、甘寧にしろ孫堅にしろ、太史慈じゃないだけマシ

○麻痺矢 5.5:4.5

麻痺矢と手腕を重ねられない限り大体勝てる

○呂布ワラ、シユウバラ 5.5:4.5

騎馬の単体速度上昇計略がメインのデッキで、他のとりまきは武力がほとんど上がらないので、突撃にさえ気をつけて、やばけりゃクコを使えばほぼ勝てる

突撃に気をつけるのが難しいんだけどねw

○決起 5.5:4.5

増援なら有利

再起なら微妙

相手の速度上昇系の使い方で左右するかな

下手ならほぼ勝てる

○集積漢決起 5.5:4.5

馬が一体な分やりやすいけど、こっちも相手の速度上昇系の使い方次第

○単体決起バラ 5:5

決起よりきつい

○苦楽などの多色ワラ系 6:4

こっちは長い間武力が上がっているので、ほとんどのデッキがおいしい

○弓連環系 5.5:4.5

こっちは先掛けで広がれて連環が怖くなく、相手は槍の武力が低いので大体勝てる

ただ黄忠はウザイ

○開幕乙 5.5:4.5

荀彧は逆サイドへ攻城

増援も使って落城されなければ勝てると思います

隠密神速が士気5ってのがきついけど

とりあえず1回も負けたことないです 

 

大体書いたかな~

なんか有利と思いこんでるデッキが多いなw

でも実際勝率6割ぐらいありますしね

全体強化がある弓多めのデッキと、騎馬の速度上昇がきついです

あと、人馬が苦手

最近人馬が見直されて、ちょくちょく出てくるので困ります

 

一品でくすぶっていた私が太尉になれたデッキだし、強デッキだと思っています

このデッキでさらなる高みを目指すぞ!

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証3!

先週末は日曜にだけ三国志大戦3をやってきました

事情があって神速は使えなかったので、魏武と久しぶりに3号令デッキを使用

証2の38%からスタート

ではデッキ別の戦績を

 

・魏武

×蜀漢人単精兵 精兵

この魏武デッキは人馬きついです

神速戦法に比べて人馬強すぎない?

○群漢人単傾国 精兵

踊られたけど、魏武+隠密神速でつぶして落城勝ち

相手無双改なんでしてこなかったんだろ?

○オケーイ 連環

オケーイをしてきたので隠密神速で素早く乱戦し、攻城して勝ち

○呉単人心 再起

×求心飛天 連環

武力の上がった神速騎兵を止められず

×偽装決起 業炎

まさかの業炎にすっぽりはまって逆転負け

確かに士気使ってくるのが早いなとは思ったけど・・・

○機略 再起

機略で殴られたけど、カウンターで連環も使って逆転し、守りきって勝ち

○忠義 七星

連環で関羽の動きを止めてから、魏武と隠密神速で低武力どもを殲滅して攻城

回復して粘っても、こっちはずっと武力+3だし、連突すればすぐ倒せるし

忠義おいしいですw

×苦楽 太平

ホウ徳が2回もアーッw

後半反撃したけど、取り返しきれずに負け

苦楽は好物なのにorz

○群漢白馬陣 連環

速度上昇はきつかったけど、あんまり突撃がうまくなかったので勝てました

×4枚桃園 七星

魏武で攻めあがったら、桃園を撃ってきたので逃げる

そのままラインを上げてきて、上げきったところで再び桃園を撃ってきて、防ぎきれずに落城負け

桃園を2回撃てないようにもっと早く攻めるか、クコを撃てるようにもうちょっと遅く攻めればよかった

×蜀漢精兵バラ 精兵

張仁うぜぇ

○LAFE型回復陣 回復

関興が武力26にwww

あと1発まで削ったけど落としきれず、カウンターで負けそうに

何とか復活した荀彧のクコで時間稼ぎをしているうちに端攻城して勝ち

○機略 増援

○4枚八卦忠義 長槍

クコで神速関羽が張飛に突撃w

奥義が長槍って魏武なめられてるw

 

で、9勝6敗

最後の3連勝で証3に昇格!

魏武強いよ魏武

 

・3号令

△業炎大量生産 業炎

お互い攻めきれず分け

騎馬1ではきついです

×機略 増援

ムリゲー

槍消されて連突で乙

○呉群人心 精兵

孫武からの天啓で逆転勝ち

×クコ求心 再起

開幕攻めすぎた

 

で1勝2敗1分け

うん、孫武はムリだと思った

1回開幕しのいで、真ん中よりちょっとしたぐらいからためて攻めあがったんだけど、張り付いた頃に出てきて号令撃って、じきにこっちが切れて防がれ、カウンターをもらいました

それは柵とかがあったせいもあるけど、今のため時間と効果時間では、ライン上げかりっくんホイホイぐらいしかまともに使えない

ため時間をあと2カウント短くするか、効果時間をあと2カウント延ばしてくれればいけると思うけど、現状ではかなり厳しい

なんか新しい使い方を思いつくか、出てくるまであきらめることにしました

 

合計10勝8敗1分け

証3になったけど、3号令の負け越しで現在声望10%

次の一発目は勝たないと

 

そういえば前回戦利品を言い忘れてたんですけど、なんとやっとLE曹操が出ました(≧∇≦)

うっれしい♪

そして待ちきれず、ネットでLE郭嘉と夏侯惇を購入(≧∇≦)

さらに日曜にはLE呂布が(≧∇≦)

買ったのも含めて蒼天LEが入りまくりでリアル士気がかなり上昇w

こりゃ夏侯惇を使ったデッキをやらなあかんな

勝てる気がしないorz

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