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脱出脱出、また脱出

○脱出シリーズ最後の舞台はテスラ研

無改造達の苦しい戦いもとりあえずこれでラストです

○初期、エルザム達に生意気な口をきく+最後使えないで全く使う気のないスレイで倒したくなかったので、熟練度をとりつつクスハのみでの全滅を目指す

でも、ツインで敵が増えたせいで昔はできたけど今回はどんだけ試行錯誤しても2体倒せなかったので、どうしようか考えた結果、このOG2は熟練度全てとるメリットがないので熟練度をあきらめて基地で回復しつつ精神を温存してクスハでゆっくり倒すことにしました

ENだけでも改造できれば行けるんだけどなぁ

○で、初期全滅後にシカログやバレバレのレーツェルなどが登場して3回目の脱出開始

今回頼りになるのはなんと言ってもレーツェル

SP回復はないけどほんの数ターンだけの闘いなので毎ターン集中するのに問題はないし、パイロット能力と機体性能もいいし、天才持ちだし

旧教導隊はホント頼りになるな~

○クスハに余力があったし、バレリオンがランドリオンになってたこともあってか、比較的簡単にシカログ以外を全滅させることができました

バレリオンはかなり嫌いです

硬いし、射程長いし、結構当ててくるし、それでPPが2!

ガンセクトがPP3なのになぜバレリオンは2!?

倒すのが大変なのに見返りが少ないからできるだけ出てほしくないです

○次のステージはスレイ対アイビス

敵になった瞬間HPがアホみたいに上がって地形がSになるという卑怯者ですが、こっちも毎回卑怯な手を使わせてもらってます

運動性を改造するのはもちろんですが、さらに鋼の魂と勇者の証と高性能電子頭脳をつけてアイビスを超絶強化

武器の命中補正が軽く100を超えていたりするので、あのアイビスでも楽勝です

○その後のザコ敵はクスハとレーツェルで撃破

改造少ししたし、SP回復も付けたので2人でも余裕

○サイバスターとアステリオン対シルベルヴィントのスピード対決はおもしろかったです

サイバスターの運動性はそこまで高くないですけどね

空Sなら説得力があるんですが

ゲーム上ではサイバスターやヴァルシオーネでシルベルヴィントに勝つのはかなり強化しないと至難です

○クリア後、みんなが合流

やっと色々使える

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