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追加シナリオがいい感じ

○アラドが捕虜に

やっぱりラトがゴスロリ服じゃないのが不満ですね

アラドが見た時の反応が見たかったです

特にアラドはスクール時代を知ってるし、

ありえない!?

って思うでしょうしね

ユウキとカーラはどっちか覚えてないけど、ちゃんと片方は倒しました

○で、次とその次はOGSからの追加シナリオ

まずはTDの連中がテスラ研にいる時の話

いや~、相変わらずスレイは生意気ですね

それ+最後使えないで全く使う気が起きないキャラです

この話ではアイビスのための削りに徹しました

クスハは強いから大丈夫だし

○テスラ研のメンツはカザハラ博士が所長のせいか、おもしろいですね

リンが社長のマオ社ではこうはならないでしょうね

リシュウ先生の演技はよかったですw

そのリシュウ先生の声優さんが佐藤さん?

いや、似合うわ~マジで

ナイスキャスティングです

○ところでOG2からクスハに専用曲がついてますね

これでないやつはブリットとタスクのみ?

ブリットはまだ「バニシングトルーパー」と「我ニ敵ナシ」があるけどタスクは・・・

レオナの曲にする?

で、そのクスハの曲は「あの青い空へ」ではなく新曲の「BLUE BLUE SKY」

なぜ新曲でしかもブリットがないの?

まだたくさん聞いた訳じゃないけど、個人的には「あの青い空へ」の方が好きかな

OG1の時はクスハが出て曲を見てみたら「BORN~」でガクッときたけど、楽しみにしてた「鋼鉄のコックピット」があったからそれにしてました

むしろ「あの青い空へ」があったら壮絶に迷っていたことでしょう

今は、1の時に「鋼鉄のコックピット」を結構聞いたので「BLUE BLUE SKY」にしてます

なぜ2からなんだろ

それにどうせならクスハとブリットはサルファの時と同じ曲にしてタスクに曲を作ってくれれば良かったな

これじゃタスクがかわいそう

○次の追加シナリオではそのタスクが活躍(?)

ロレンツォ達が宇宙に上がった後の話です

最初の陽動は完全無視

そしたら近くに敵が出てきて、しかも最初の陽動のやつがこっちに向かってくるし

完全にこっちの読み勝ち

足手まといのゲシュ2体は後ろに置いて、堅いジガンと地形Sでかなり強いガーリオンカスタムで敵を撃破

削りすぎたら逃げるので、イングラムの教えどおりに一撃必殺を心がけました

ムリなやつは少し削ってから倒しました

○一定数以上倒したらムラタ以外が撤退して、ムラタが向かってきました

こいつは相変わらず強い

途中でイベントが発生してジガンがジガンスクードドゥロへパワーアップ

こいつは相変わらず使いにくい

移動後武器が・・・

何とか撤退させたけど、無改はきついです

○そういえば、ズィガーリオンのこと話してました

いつ出てくるんだろ

楽しみです

○うれしいことに、クリア後のインターミッションでヒリュウの改造が可能だったので、来るあのステージのためにENを中心にあとHPと装甲も改造

SP回復を付けれればさらにいいけど、それはさすがに2周目以降ですね

○次のステージはほぼ前と変わらず

ただ敵がメギロートからガロイカに変更になってました

これは芸が細かい

敵がエアロゲイターではないかもしれないことを暗に表しているのがいいです

レフィーナ達もそれを感じてるし

こういうの好きです

○OG2は追加シナリオが多くていいですね

PS2でやれるだけで私はうれしいんですけど、こういう追加シナリオがあると、なおうれしいです

待ったかいがあるってもんです

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